Remity_Immortal

廻る刻を優雅に

岸田教団&THE明星ロケッツのオススメ曲

岸田教団&THE 明星ロケッツとは

f:id:ohy-1khi:20171125001733j:image

決して宗教ではないです。ロックバンドです。アニメの主題歌やオリジナルソング、東方ボーカルアレンジなどを中心に活動しています。

 

メンバー

  • Vo ichigo
  • Gt はやぴ〜
  • Gt助っ人 てっちゃん
  • Ba 岸田
  • Dr みっちゃん

 

その中でも岸田教団を知ってもらう為に好きな曲をいくつか紹介します。

オリジナル
  • Hack&Slash

2ndアルバム名にも使用されている看板曲です。ベースから始まります。

岸田教団の曲の中でこの曲は落ち着いている方の曲です。初めて聴く人には聴きやすく、オススメできます。

  • another

岸田教団では珍しい(?)音から入ります。イントロから好きになれますが歌詞が少し鬱っぽいです。まぁ聴いてみて(適当)

  • 星空ロジック

ネット上で購入できる最も古い岸田教団のアルバム「星空ロジック」の中に挿入されている曲です。

とても聴きやすく、歌詞もいい。iTunesにはないので聞きたければYouTubeAmazonでアルバムを購入したりして聴いてみてください()

 

星空ロジック [同人音楽]

星空ロジック [同人音楽]

 
  •  Colorful

これもanotherのように少し鬱っぽい歌詞と言われてますが、私は「空が堕ち 海が割れ 地が砕けったって君が好きって~」という部分が好きです

  • GATE それは暁のように

これはアニメ「GATE 彼の地にて、斯く戦えり」の第1期オープニング曲です。第2期も岸田教団がオープニング曲を担当しています。そちらは「GATEⅡ 世界を超えて」という曲です。まぁ聴いてみて(適当)

こちらもアニメ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」のオープニング曲です。と、とにかく。この曲ははやぴ〜さんのギターがかっこよい…かっこいいい!

この気持ち分かる人いる?YouTubeで調べてください。

 

東方ボーカルアレンジ

  • 明星ロケット

原曲・レトロスぺクティブ京都

岸田教団&THE 明星ロケッツとバンド名にも入ってる(?)程良い曲です。

音ゲーとかやってる人なら聴いたことあるかも…?

  • 緋色のDance

原曲・亡き王女の為のセプテット

2013年版の方ははやぴ〜さんのギターがかっこよい…(2回目)うるさすぎるのが好きな人は1日5000回聴いて、どうぞ。

  • 真空のメランコリー

原曲・天空のグリニッジ

これは聴いた瞬間ハマる。カッコよすぎる。聴いてみて。聴いてみて。聴いてみて。聴いてみて。聴いてみて。聴いてみて。

  • 斬月アリア

原曲・広有射怪鳥事

説明するのは難しいけど、ichigoさんよくあんな高音出るな〜って思うはず。ドラムがきもちいいあぁ

 

紹介する暇がなくなったから好きな曲適当にまとめておきます

 

オリジナル

    • POPSENSE

    • Hack on the world

    • 夜空に沈む

 

東方ボーカルアレンジ

  • MagusNight

原曲・メイガスナイト

  • flanticnight

原曲・魔法少女達の百年祭

  • 霊知の太陽信仰

原曲・霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion

  • SuperSonicSpeedStar

原曲・星の器 ~Casket of Star

  • メイドと血の懐中時計

原曲・メイドと血の懐中時計

  • ANCIENT FLOWER

原曲・東方妖々夢 〜 Ancient Temple

 

おやすま